タグ:刑事 ( 1 ) タグの人気記事

刑事黒カレー 合コン編



「今日の合コンさ、しっかり頼むな」


「まかせとけ。で、何人面通しすりゃいいんだ?」


「あのさ。今日は仕事の口調は止めてよな」


「ああ悪い。ついついサッカンの癖で」


※ 「サッカン」……警察官


「おまえほんとに仕事から離れられないんだなあ」


「待ち合わせまで時間あるな」


「うん。これは合コンの鉄則だよ。こうやって遠目から待ち合わせ場所に現れる相手を観察してこちらの作戦を練るわけよ」


「なるほど。シキテンなら慣れてる」


※ 「シキテン」……見張り


「なんかさ。いちいち解説入ってるよ?」


「あ、お嬢さん方が来た」


「いいねえ。なかなかの」


「面だな」


「あ、うん。面だよね」


「じゃあ行くか」


「ごめんごめん待った~? とりあえず店予約してあるからさ。いこう」


「なあ。どいつもこいつも完黙決め込んでるぞ?」


※ 「完黙」……完全黙秘


「いやほら、あのさ。緊張してるんだってお互い」


「なるほど。で、ここが現場か?」


「は~い。じゃあ皆さん今日はこの店で宴会です。鶏肉が最高の店なんだ」


「広い店だな。まったくお宮だな」


「いやいや。迷宮入りしてどうすんだよ」


「串焼きが売りなのか?」


「そうそう。みんなも好きなの頼んでね」


「タレだ? 事件性は?」


※ 「タレ」……被害届


「事件とかないから。ほらおまえ積極的に話しかけろよ。ていうか解説が妙に気になる」


「まずは出身地から洗おうか」


「尋問かよ」


「なんだって? そうか北海道か。おふくろさんがいるんだろう?」


「北海道っていうとホタテとかいいよなー。夏はどうするの? 実家に帰るの?」


「高飛びか?」


「普通に海外旅行、とか聞けよ」


「なに? 彼氏と別れたばかり?」


「そっかそっか。いろいろあるよね」


「つまりこの話はカク秘だな?」


※ 「カク秘」……最上級極秘事項


「おおげさにするなよ」


「で? その浮気男に貰ったもんはシズメタんだろう?」


※「シズメル」……盗品を現金化する事


「盗品じゃないと思う」


「まあいい。忘れろ忘れろ。それで今は凝っていることとかあるのか?」


「なぜずっと尋問口調なんだって」


「なに? サプリ? タブレットだと?」


※「タブレット」……LSD


「あの」


「おい! その女の飲みかけをカソウケンに回せ!」


※「科捜研」……科学捜査研究所


「待てって」


「まったく最後まで吐かなかったな」


「あんだけ飲んだのにね」


「しかしなかなかいい女だった」


「ああいうのが好みなんだ?」


「さて。あの女のヤサヅケといくか」


※「ヤサヅケ」……住居を特定すること。


「ストーカーか」


「うるさいぞ! ブンヤのくせに」


「もう意味不明になってきてる」
[PR]
by Your_sea | 2006-08-17 22:15