タグ:牛乳 ( 1 ) タグの人気記事

雨の日にはローソンで

最近、牛乳って飲んでます? | Excite エキサイト
 

 牛乳を買うたびに、きっと飲みきれないのだろうと思う。
実際、冷蔵庫には賞味期限が5月で切れている牛乳が、まだある。

 今日も牛乳を買った。
牛乳のパッケージはとても楽しい。見ているだけでご飯お代わりができる。

おしどり牛乳

 これなんか早くも牛を完全無視である。
説明文も「コくがあっておいしい!」ってなんだか投げやりだ。

こぶしが丘低温殺菌牛乳

 こういうのは惹かれる。
やたらと「……」が目立つのが良い。
販売者の弱気と自信の間、が窺える。
「サラッとしていて、コクがある・・・
 口の中いっぱいに広がるほのかな甘み・・・」
この一文なんて名文だ。とてつもない苦悩と迷いが窺える。

木次パスチャライズ牛乳

 これは普通にパッケージがかわいい。とてもかわいい。
実際に飲んだ人たちの感想も掲載されています。
わたしが感銘を受けたのは、

■感動しました!
こんなにおいしい牛乳は生まれて初めてでした!今まで飲んでた牛乳っていったいなんだったんだろうって…。
もう他の牛乳は飲めない…とまでは言いませんが



 言わないのかよ。



 でまあ、ここで紹介したような牛乳はもちろん地元のスーパーでは手に入らないわけで、
今日も普通の3.6牛乳という2.26事件よりは濃そうな牛乳を買うのです。

 で、本題なのですが、支払いを終えて袋詰めをしていると、隣のおばちゃんが携帯片手に大声で喋っているわけです。
「迎えにね! だから迎えにね! 来てって話。は? どこにいるの? だーかーらー(ちょっと前の女子高生)あなたはどこにいらっしゃるんですか! どーこーにーいらっしゃるんですか! はい? じゃあローソン。ローソンの前で待ってるから。もしもし? ローソン! ろーーおーーーそーーん。象さんじゃなくてローソン!!」


さあ象さんきた。
わたしの記憶では「象さんの前」という場所は存在しない。


「象さんじゃないんだって。もー!(かなり怒ってる)。ローソン! ローソンってあるでしょう! はい? だから象さんじゃなくって!!」

 なんでもいいのだが、象さんの前で待ち合わせって美しいなって思ったのです。
そんな一日だったわけで。
 
[PR]
by Your_sea | 2006-07-26 21:23